『本登録メールが届かない又は本登録のメールが白紙のお客様へ』

 

 

平素よりユニビューティをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、各通信業者のシステム/受信の設定仕方により、

本登録のメールが受信できない内容が空白との事例が発生しております。

お客様にはご心配とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

なお、本登録のメールが受信できない可能性といたしまして、以下の条件が考えられます。

・迷惑メールフォルダに入ってしまっている

⇒ フォルダ内をご確認ください。

・メールボックスの容量オーバー

⇒ メールボックスの容量をご確認ください。

・受信拒否・迷惑メールフィルター設定による影響

⇒ 受信許可リストに「@unibeauty.jp」の追加をお願いいたします

 

 

▼受信許可リスト「@unibeauty.jp」追加方法

・au設定方法:

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

・Docomo設定方法:

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

・Softbank設定方法:

https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/

・その他キャリアの設定方法は各携帯電話会社へお問合せください。

 

 

▼受信許可リストにドメインを追加してもメールが届かない場合は、以下の設定も併せてご確認ください。

メール受け取り拒否リスト

・au:なりますまし規制を「設定しない」に設定 / URLリンク規制を「規制しない」に設定

・docomo:なりすましメールを「拒否しない」に設定

・Softbank:URLリンク付き拒否設定を「受け取る」に設定

 

 

au端末の場合
「なりすまし規制」を設定している場合には、規制が一番高いレベルの設定となり、指定受信設定をされても、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。一度この機能を「無効」にしてからメール受信をお試しください。設定方法につきましては下記auサイトよりご確認ください。

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/

 

 

iCloudの場合
iCloudメールはApple社によって「自動迷惑メールフィルタリング」がされます。  
「迷惑メール」フォルダの中からメッセージを開き、左下のフラグアイコン(旗のマーク)をタップします。
「迷惑メールにしない」をタップすると、「受信」フォルダに移動し、今後は弊社からのメッセージが受信ボックスに届くようになります。  
※迷惑フォルダがわからない場合は、「メールボックス」の「全受信」を開き、検索ボックスに”未開封”と入れて検索してみてください
 

 

以上の設定を行っても、弊社のメールが受信できない場合がございます。

その場合は、ご迷惑をおかけしますが、携帯電話のアドレスでは無い【別のアドレス】にてご登録をお願いいたします。

 

ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。