『本登録メールが届かない又は本登録のメールが白紙のお客様へ』
平素よりユニビューティをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、各通信業者のシステム/受信の設定仕方により、
本登録のメールが受信できない/内容が空白との事例が発生しております。
お客様にはご心配とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
なお、本登録のメールが受信できない可能性といたしまして、以下の条件が考えられます。
・迷惑メールフォルダに入ってしまっている
⇒ フォルダ内をご確認ください。
・メールボックスの容量オーバー
⇒ メールボックスの容量をご確認ください。
・受信拒否・迷惑メールフィルター設定による影響
⇒ 受信許可リストに「@unibeauty.jp」の追加をお願いいたします
▼受信許可リスト「@unibeauty.jp」追加方法
・au設定方法:
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
・Docomo設定方法:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
・Softbank設定方法:
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/
・その他キャリアの設定方法は各携帯電話会社へお問合せください。
▼受信許可リストにドメインを追加してもメールが届かない場合は、以下の設定も併せてご確認ください。
メール受け取り拒否リスト
・au:なりますまし規制を「設定しない」に設定 / URLリンク規制を「規制しない」に設定
・docomo:なりすましメールを「拒否しない」に設定
・Softbank:URLリンク付き拒否設定を「受け取る」に設定
au端末の場合
「なりすまし規制」を設定している場合には、規制が一番高いレベルの設定となり、指定受信設定をされても、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。一度この機能を「無効」にしてからメール受信をお試しください。設定方法につきましては下記auサイトよりご確認ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/
iCloudの場合
iCloudメールはApple社によって「自動迷惑メールフィルタリング」がされます。
「迷惑メール」フォルダの中からメッセージを開き、左下のフラグアイコン(旗のマーク)をタップします。
「迷惑メールにしない」をタップすると、「受信」フォルダに移動し、今後は弊社からのメッセージが受信ボックスに届くようになります。
※迷惑フォルダがわからない場合は、「メールボックス」の「全受信」を開き、検索ボックスに”未開封”と入れて検索してみてください
以上の設定を行っても、弊社のメールが受信できない場合がございます。
その場合は、ご迷惑をおかけしますが、携帯電話のアドレスでは無い【別のアドレス】にてご登録をお願いいたします。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。